忍者ブログ
<< 2024 / 09 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 3118 ] [ 3113 ] [ 3111 ] [ 3109 ] [ 3108 ] [ 3107 ] [ 3106 ] [ 3097 ] [ 3095 ] [ 3094 ] [ 3092 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼鮫さんとイタチさん!

イタチさんにケーキを渡したら説教をくらいました…。

今日はイタチさんの誕生日ですよね??

「なぜ誕生日ときくと人は安直にケーキで祝おうとするのか…。これはいわゆる洋菓子の魔術だ。洗脳だ。人々のケーキに対する憧れが和菓子の地位を脅かす…。わかるか鬼鮫」
「お団子買ってきますね…」

ケーキをその場に置いて、私は旅籠近くで見かけた和菓子屋へと急ぎました。

その後どうなったかって?
私が帰ってきたときにはバースデーケーキは綺麗になくなり、イタチさんが団子待機中でした。

緑茶を啜りながら「遅かったな…」なんていうもんですから、つい吹き出してしまいまして。
イタチさんに睨まれました。

「お誕生日、おめでとうございます。任務中なので、こんなものしか用意できませんけど…」

墓穴でした。
団子を「こんなもの」呼ばわりした私の墓穴でした。

どうなったのかは察して下さい。

(誕生日でもイタチさんはイタチさんですね…)

PR
[ 3118 ] [ 3113 ] [ 3111 ] [ 3109 ] [ 3108 ] [ 3107 ] [ 3106 ] [ 3097 ] [ 3095 ] [ 3094 ] [ 3092 ]
リンク
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]