忍者ブログ
<< 2024 / 09 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2952 ] [ 2934 ] [ 2929 ] [ 2930 ] [ 2927 ] [ 2926 ] [ 2925 ] [ 2920 ] [ 2918 ] [ 2915 ] [ 2912 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SBRのおかげで馬好きになった私は有馬記念をテレビでみてました(。´A`)
あれってレースはすぐ終わるのに放送は長いのな。

とにかくどの馬もムキムキでした!
そしていつものように最終的に思考はシルバーバレットちゃんとディエゴちゃんに落ち着く。

レースを見たいだけの私はレース開始少し前にテレビをつけたのですが、各馬スタート位置に着いたらすぐスタートで驚きました。

うわぁああああ!!!ディエゴちゃ…スタートしたっΣ(。´A`)へ?もう!?

って感じでしたね。
で、レースは一番人気のオルフェーヴルさんと個人的にゴールドシップさんに注目していたんですが、

え…オルフェーヴルさん??
どこにおったん(。´A`)知らない間に下位からトップにきとった…馬スゲェ

って感じで、レースは一分くらいで終わってました。
でも今回凄いことが分かりましたよ!!

なんと、オルフェーヴルさんは海外にも遠征していたのです。馬も大変やな〜_(⌒(_'ω')_
で、海外遠征のときは、騎手が外人さんだったと?

ということは…米英でもジョニィとディエゴで同じ馬を共有して乗ったことあるかもしれないってことになるな!!

ちなみにオルフェーヴルさんは八馬身の差で圧勝でした。
ジョニィが乗って一馬身差で勝った馬を、八馬身差で圧勝させるディエゴちゃんのお話とか書きたいね!

そして騎手が大人気でした(。´A`)ほほぅ
ディエゴちゃんも人気者やったんやろうなぁ。みんなの夢と金を乗せて走るディエゴちゃんとシルバーバレットちゃん!

レースのリプライではSBRのゴール付近の駆け引きを思い出しました。リアルでみたらきっとこんな感じやったんやろうなぁ〜。

オルフェーヴルさん下から4番目走ってたのに、直線でごぼう抜きですよ。
他の馬で壁作ってしばらく後ろ走ってたのな。
あまりに後ろすぎて勝てるのか心配になりました…。

思えばディエゴちゃんも最初からトップは走らなかったもんな〜 __(⌒(_'ω')_他の馬使ってジワジワきてトップよ!

ってな感じで中継楽しかったです。
走る馬かっこいいね!!

PR
[ 2952 ] [ 2934 ] [ 2929 ] [ 2930 ] [ 2927 ] [ 2926 ] [ 2925 ] [ 2920 ] [ 2918 ] [ 2915 ] [ 2912 ]
リンク
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]