忍者ブログ
<< 2024 / 09 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2915 ] [ 2912 ] [ 2909 ] [ 2905 ] [ 2896 ] [ 2892 ] [ 2879 ] [ 2871 ] [ 2864 ] [ 2859 ] [ 2857 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日という日を自然も理解していたのでしょうか。私の地域は朝から雨です。

一日雨です。

今日はディエゴちゃんが嵐の草原で咆哮をあげて涙をながす日です(。´A`)ディエゴちゃん…
そしてシルバーバレットちゃんが足を痛めてしまう日なんだ。゚(PД`q。)゚。

その足の負傷はディエゴちゃんの心の傷と重なり、ディエゴちゃんの吐き出せない心の傷はシルバーバレットちゃんの体の痛みなんだ。
一人と一頭は寄り添って生きているんだよ( うA`)。

あの戦いはホント忘れられないですね。
ヴァルキリーがシルバーバレットちゃんのお尻にガンガン激突してきたときは正直イラッとしました。
馬にイラッときたのは後にも先にもあの瞬間だけでした(。´言`)ククク…やりやがった

他にも今日はブラック・モアとの戦いもありましたね。
え、ルーシー?
なにそれ、知らないな。

ディエゴちゃんに死をもたらした、あの魔性の女の名前でしょ?


ディエゴちゃんやジョニィたちがそんなこんなしてる間に東方さんがゴールを迎えて、第四ステージは終わりを迎えました。

そしてディエゴちゃんは54位。
あのディエゴ・ブランドーが54位!

ディエゴちゃんの中で燃え上がる復讐の炎…っ(இɷஇ )
次第に運命に絡め取られ、がんじがらめになってゆくディエゴちゃん!!

こうしてディエゴちゃんは自らの強い意志を持ってすべてを手に入れるべく動き出したわけです。

ゴールした時のディエゴちゃんの姿に、うわぁあああああ!!!!(இɷஇ )と叫んでいたのが昨日のことのようです。

シルバーバレットちゃんから鞍を外し、荷物を自ら担ぎ、手綱を握って、冷たい雨に打たれながら一人と一頭はあの草原から這い上がってきたんだと考えると、涙で視界が霞んできます…。
絶対諦めない。諦めたら何もかもがなくなってしまう。そんな過酷な人生を歩んできたディエゴちゃんにとって、この日こそが本当のSBRレースの火蓋が切って落とされた日だったのかもしれません。
がんばれ(´;ω;`)がんばれディエゴちゃんっ






第五ステージは明日スタートとなります。
大きな宿場でみんなは束の間の休息を取るわけですが、ディエゴちゃんは…。

こうして振り返ってみると、本当にディエゴちゃんにはシルバーバレットしかいなかったんだな…と痛感します。
利用できるものは何でも利用してきたディエゴちゃんにとって、自分に常に寄り添い、愛情と信頼を寄せてくれるシルバーバレットちゃんは何よりもの心の支えだったのかもしれません。

もう泣けてくる…。

あの雨の中、何もない嵐の草原でディエゴちゃんが泣き叫んだのは、負けてことに対する悔しさだけではなかったと私は思っています。

馬を誰よりも知っているはずのこの自分が、よりによってこんなところで愛馬の足を潰してしまうなんて!!

ゴールへ向かう道中。たぶん、ディエゴちゃんは言葉にならない謝罪の気持ちでイッパイだったと思います。

あの草原で能力を使って、もっと卑怯な勝ち方ができたはずです。でも思い返してみると、ディエゴ・ブランドーという男は、馬にだけは手を出していません。馬の足元を崩して走行を邪魔しても、あくまで攻撃の対象は人間で、馬の命を奪うようなことはしませんでした。

ジョッキーとしてのプライドと自信だったのかもしれません。
でもやっぱりそれだけではないと思うわけです。
それを表すかのように64話の扉絵でディエゴちゃんは本当に穏やかな顔をしています。人間以外には優しいんだな…と確信しました( うA`)。それがまた切ない

さらにシルバーバレットちゃんを能力により使役したタイミングですよ。
シルバーバレットちゃんがまだこの段階で恐竜化していないところをみると、ディエゴちゃんがシルバーバレットちゃんを使役し始めたのは、もしかしたら…もしかしたら、例のあの瞬間からだったのかな?と。
そう考えると、ディエゴちゃんにとってシルバーバレットちゃんがどんな存在だったのかわかってきます。

二人(もう「二人」でいいだろ!)の出会いがいつ頃なのか、いまはそれがとても気になります。

DIOという存在は本当にどの世界においても魅力的な人ですね。
話が進むほどに彼についていろんな事がわかっていって目が離せなくなります。

でも、いまは、とにかく、ディエゴちゃんの涙を拭ってあげたい気持ちでいっぱいだ…

PR
[ 2915 ] [ 2912 ] [ 2909 ] [ 2905 ] [ 2896 ] [ 2892 ] [ 2879 ] [ 2871 ] [ 2864 ] [ 2859 ] [ 2857 ]
リンク
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]